スケジュール

更新日:2022年05月19日

休館日

◆毎週月曜日(祝日は除く)・祝日の翌日(土日は除く)

◆展示替休館

・令和4年5月23日(月曜日)~5月27日(金曜日)

常設展示室

「まなざし、あなたがいる」
令和4年4月1日(金曜日)~令和4年9月11日(日曜日)
有料

次回の展覧会

高鍋藩御用絵師 安田李仲と安田家愛蔵品展チラシ(おもて)
高鍋藩御用絵師 安田李仲と安田家愛蔵品展チラシ(うら)

年間スケジュール

令和4年度年間スケジュール外側
令和4年度年間スケジュール内側

新型コロナウィルス感染症対策について

(令和4年2月13日)

2022年3月6日(日曜日)に開催を予定しておりました募集型ワークショップ「光の箱づくり」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止といたします。皆さまのご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。

(令和4年1月22日)
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、感染急増圏域(赤圏域)の指定をうけ、2022年1月22日(土曜日)~3月6日(日曜日)まで多目的ホールの貸出を中止いたします。皆さまのご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。

 

(令和3年5月10日)
県独自の緊急事態宣言の発令を受けて、5月10日(月曜日)から5月31日(月曜日)まで臨時休館いたします。なお、5月15日(土曜日)・16日(日曜日)の第18回高鍋町美術展覧会(無審査展)は作品搬出は予定どおり行います。皆さまのご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。

(令和3年3月13日)
本日より、美術図書室・キッズルーム・休憩室の利用を再開いたします。ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、使用できない椅子がございます。予め、ご了承ください。
また現在、多目的ホールの利用は条件付きで利用を再開しております。詳しくは、高鍋町美術館(0983-23-8887)までお問い合わせください。

(令和3年2月24日)
令和3年3月7日(日曜日)に予定しておりました募集型ワークショップ「ぞうけいあそび」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とすることになりました。
今後のワークショップスケジュールにつきましては、また追ってお知らせいたします。楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

(令和3年1月23日)

令和3年1月23日(土曜日)より開館を再開いたします。ただし、宮崎県独自の緊急事態宣言が発令中のため、多目的ホールと実習室の使用は中止、および休憩室と美術図書室は閉鎖いたします。1月27日(水曜日)から予定している、「第22回高鍋町美術協会展」および「墨友展」は開催いたします。今後の宮崎県内の感染状況によっては変更となる場合がありますので、予めご了承ください。開館の再開にあたり、これまで以上に感染症対策を徹底してまいりますので、ご来館の際は、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

(令和3年1月8日)
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、宮崎県独自の緊急事態宣言の発令をうけ、感染症予防・拡散防止のため、2021年1月9日(土曜日)~1月22日(金曜日)までを臨時休館といたします。それに伴い、予定しておりました第20回高鍋高校美術・書道部展は中止といたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願い申しあげます。


(令和2年8月18日)
新型コロナウィルス感染拡大に伴い休館しておりましたが、8月18日(火曜日)より開館(多目的ホール・実習室の貸出は当面の間中止)いたします。

 

(令和2年7月26日)
7月26日(日曜日)から当面の間、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、臨時休館いたします。
皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

(令和2年5月8日)
4月13日(月曜日)~6月1日(月曜日)の期間、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、臨時休館いたします。
それに伴い、企画展「reform 島嵜 清史展」は延期といたします。延期後の日程が決まりましたら、追ってお知らせいたします。
皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

(令和2年4月8日)
4月13日(月曜日)~5月12日(火曜日)の期間、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、臨時休館いたします。
それに伴い、第17回高鍋町美術展覧会(無審査展)は中止といたします。今回出品できなかった作品につきましては、次回併せて出品できるような対応をさせていただく予定です。
 皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。
 

(令和2年3月31日)
新型コロナウィルス感染事例の県内確認に伴い休館しておりましたが、4月1日(水曜日)より開館(多目的ホール・実習室の貸出は当面の間中止)いたします。

ご来館の際は感染症対策として「マスクの着用」「手洗いおよびアルコール消毒」「来館者確認票記入」の御協力をお願いいたします。また、密集・密着を避けた上で、鑑賞中の会話はご遠慮ください。なお、今後も対応の変更等がありましたら、随時ホームページ・SNS等で情報発信してまいります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(令和2年3月3日)
3月3日(火曜日)から当面の間、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、臨時休館いたします。
皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。