高鍋町集中改革プラン

更新日:2018年11月30日

高鍋町では、平成17年度から平成21年度までを計画期間とする「高鍋町集中改革プラン」を策定しました。
当町では、既に平成17年度から平成19年度までを計画期間とする「第4次高鍋町行政改革大綱」を策定しておりますが、「集中改革プラン」においては「行政改革大綱」に計上している取組事項を中心に取りまとめ、更に、その後の行政運営を取り巻く環境の変化を勘案しつつ、計画期間が平成21年度までに延長されたことに伴う新たな取組事項を追加することにより策定をいたしました。

集中改革プランとは…

行政改革大綱に基づき具体的な取組を集中的に実施するため、以下に掲げる事項を中心に平成17年度を起点とし、おおむね平成21年度までの5年間の具体的な取組みを明示した計画。

事項

  1. 事務事業の再編・整理、廃止・統合
  2. 民間委託等の推進(指定管理者制度の活用を含む)
  3. 定員管理の適正化
  4. 手当の総点検をはじめとする給与の適正化
  5. 第三セクターの見直し
  6. 経費節減等の財政効果

集中改革プランに関するお問い合わせは

集中改革プラン全体

高鍋町役場 総務課 行政係 電話:0983-26-2001

定員・給与関係

高鍋町役場 総務課 人事係 電話:0983-26-2002

経費節減等関係

高鍋町役場 政策推進課 財政経営係 電話:0983-26-2018

この記事に関するお問い合わせ先

高鍋町役場 地域政策課

〒884-8655 宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8437番地
電話:0983-26-2015(商工観光係) 0983-26-2018(総合政策係)
ファックス:0983-23-6303

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