空き家を売りたい方・貸したい方
1.地域政策課 総合政策係(TEL:0983-26-2018)へご連絡ください。 空き家バンク制度をご説明し、物件の詳細などについて伺います。
2. 「空き家バンク登録申込書(様式第1号)」、「空き家登録カード(様式第2号)」をご提出ください。
※記入方法など不明な点は、地域政策課 総合政策係へお問い合わせください。
3. 高鍋町役場職員などによる現地確認といった事前調査を行います。物件に問題が無ければ空き家バンク会議を開催し取扱業者を決定します。
※空き家の状態等によって登録をお断りする場合があります。
4. 取扱業者が決定し、物件の登録が完了しましたら通知書をお送りします。その後、高鍋町移住・定住ポータルサイト「高鍋町 定住のススメ」 内「住まい」ページなどへ物件情報を掲載します。
5. 物件の調査、売買及び賃貸借の仲介は取扱業者が行います。
物件利用希望の申請が来ましたら、町から関係者へ通知を行います。
※物件登録者と利用登録者との空き家の利用に関する交渉、売買及び賃貸借の契約など、媒介する行為等につきましては、高鍋町役場は一切関与いたしませんので、あらかじめご了承ください。
6. 登録事項に変更が生じた場合は、「空き家バンク登録変更届(様式第5号)」をご提出ください。
※メールでのお申し込みをご検討の方は下記アドレスまでご連絡ください。
chiikiseisaku@town.takanabe.lg.jp
更新日:2021年11月30日