蚊口海浜公園キャンプ施設の利用について(令和4年10月26日更新)

更新日:2023年01月05日

蚊口海浜公園キャンプ施設の利用について

〇令和4年11月1日(火曜日)から宮崎県外在住者についても当公園内でのキャンプ利用を許可することといたします。

〇当施設の管理人は常駐いたしません。そのため早急な対応が出来ませんのでご了承ください。

〇トイレ、炊飯棟の照明は点灯しますが、公園内の外灯が故障のため点灯しませんので、利用者各自で照明の準備をお願いします。

〇テント等のキャンプ用品の貸し出しはいたしません。

〇利用する際は、高鍋町役場建設管理課まで公園使用許可申請書を提出してください。

〇申請後に許可書を発行するため、原則1週間前までの申請書提出をお願いします。提出については建設管理課へ持参、郵送、メール、ファックスのいずれかで提出ください。(申請上の注意点は別途記載)

〇キャンプ可能な場所は制限されています。通常の公園利用をされる方の邪魔にならないようにしてください

〇駐車場は公園北側管理棟裏の広場をお使いください。

※多くの方の利用が予想されます。トラブル等が続き管理が困難になる場合はキャンプ利用を禁止せざるを得なくなる場合がありますので、各自マナーを守っていただきますようお願いいたします。

蚊口海浜公園キャンプ施設の利用料について

料金表(消費税を含む)

区分

単位

期間

使用料

キャンプ利用

衛生管理料

1人

1回

100円

テント持ち込料

1張

日帰り

200円

1張

1泊

500円

【申請に関する注意点】

〇高鍋町役場建設管理課まで公園使用許可申請書の提出をお願いいたします。

日帰りバーベキューで利用の場合も公園使用許可申請書の提出が必要です。利用料については衛生管理料が必要となります。

〇申請後に許可書を発行するため、原則1週間前までの申請書提出をお願いします。提出については建設管理課へ持参、郵送、メール([email protected]、ファックスのいずれかで提出ください。なお、郵送での手続きを希望される方は、返信用封筒を同封してください。

〇電話等での予約は受け付けておりません。申請書を提出された方から順番に許可いたします。同日の申請者が多数の場合は利用をお断りする場合があります。

土日祝日の対応は出来ません

 

公園使用許可証は携帯してください。

※許可なしでのキャンプ使用は出来ません。

公園利用における注意事項

 

・車両の乗入禁止。当該公園は、一般車両の乗り入れは禁止されています。

・芝生の保全、野火の防止、危険、騒音防止のため、打ち上げ花火、発電機などの利用は禁止します。

・火気の取扱い、芝生の枯損、野火の防止から炭火などを使用する際は、コンロと芝生と一定の間隔をとり、直接地面に熱が伝わらないようにしてください。(直火の禁止

・ゴミは各自お持ち帰りください。

・近くに民家もありますので夜遅くまでは騒がないでください。

・体調が悪い人は利用を控えてください。

・密集、密接しないよう一定の距離を取りましょう。

・マスクを着け、遊んだ後は手洗い、うがいをしましょう。

 

この記事に関するお問い合わせ先

高鍋町役場 建設管理課 管理係

〒884-8655 宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8437番地
電話:0983-26-2014
ファックス:0983-23-6303

メールでのお問い合わせはこちら