【公表】カスタマーハラスメントの予防及び対応について
近年社会問題となっているカスタマーハラスメントを防止するとともに、万が一、カスタマーハラスメントが発生した場合に適切な対応に努めることにより、職員の心身の健康及び質の高い行政サービスの提供を維持することを目的として、このたび「高鍋町カスタマーハラスメントの予防及び対応に関する要綱」及び「高鍋町カスタマーハラスメント予防・対応マニュアル」を定めましたので公表します。
なお、この取組は、住民の皆様や団体の皆様の正当な本町に対するご意見、苦情、クレームなどの発言あるいは主張を制限・禁止するものではありません。
皆様のご理解をいただきますようお願いいたします。
※「カスタマーハラスメント」とは、職員以外の者からの不適当かつ著しく迷惑な言動により職員の就業環境が害されることをいいます。
高鍋町カスタマーハラスメントの予防及び対応に関する要綱 (PDFファイル: 96.2KB)
高鍋町カスタマーハラスメント予防・対応マニュアル (PDFファイル: 628.4KB)
この記事に関するお問い合わせ先
高鍋町役場 総務課 人事係
〒884-8655 宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8437番地
電話:0983-26-2024
ファックス:0983-23-6303
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更新日:2024年05月09日