模擬入札(練習用システム)
模擬入札(練習用システム)について
電子入札システムの操作の不安を軽減するため、練習用システムを利用した模擬入札を実施します。
練習用システムを利用するには、電子入札システム(本番用)を利用できる環境が必要です。また、本番用環境の他に以下の設定等が必要となります。
模擬入札(練習用システム)を利用するには
(1)練習用システムURLの登録
パソコンに練習用システムを登録するには、ICカードを購入した認証局から提供される電子入札専用ソフトウエアを用いて次のURLを設定します。
練習用システムは、本番用システムとはURLが異なりますので、本番用と練習用の2つのURLを登録する必要があります。なお、電子入札補助アプリの使用方法については、各認証局から提供されるマニュアルをご覧ください。
【練習用システム設定用URL】
http://training-e-nyusatsu.pref.miyazaki.lg.jp
(2)練習用システムへの利用者登録
電子入札システム(本番用)とは別に、練習用システムにも利用者登録を行う必要があります。練習用システムに利用者登録がお済みでない場合は、本番用と同様、練習用システムに利用者登録を行ってください。
※電子入札システム(本番用)とは別に、練習用システムに利用者登録を行う必要があります。
※本番用の「登録番号(10桁)」及び「商号又は名称」を受け取った後に、当ページ下のログインボタンからログインして利用者登録を行ってください。
※「登録番号」と「商号・名称」は本番用システムと練習用システムで共通のものとなっています。
※本番用システムでは、利用者登録完了等の際に電子メールによるお知らせが送信されますが、練習用システムでは電子メールは送信されません。
更新日:2023年09月18日