窓口公売(期間入札)

更新日:2025年05月02日

窓口公売(期間入札)とは、高鍋町が町税等の滞納者から差し押さえた不動産・動産などの財産を、高鍋町税務課の窓口で期間を定めた入札によって売却を行い、滞納町税への充当を行うものです。
一定の条件を満たす方はどなたでも参加できますので、是非ご参加ください。

令和7年度 第1回 窓口公売

入札開始

令和7年5月12日(月曜日) 午前9時から

入札締切

令和7年5月16日(金曜日) 午後5時まで

動産紹介

くりっく2

                                             ※入札期間を過ぎるとクリックできなくなります。

・間接照明
​​​​​

・空気清浄機能付き扇風機
​​​​​​

・扇風機

・脚立

窓口公売(期間入札)の流れ

入札

  • 入札期間中に高鍋町税務課窓口で入札します。
  • 入札は、1つの物件につき1回のみです。

開札・最高価申込者の決定

  • 物件(売却区分)ごとに、最高価申込者を決定します。
  • 最高価額での入札者が複数存在する場合は、追加入札を行います。

売却決定・買受代金の納付

  • 落札者は、高鍋町税務課窓口で買受代金を納付します。

公売財産の引渡し

  • 買受代金の納付後すぐに落札者へ、税務課窓口で公売財産の引渡しを行います。

下見会について

入札期間中に現物の確認をすることができます。

税務課収納係へお問い合わせください。

窓口公売についてのお問い合わせ先

担当機関・部署

高鍋町役場 税務課収納係

所在地

〒884-8655 宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8437番地

電話

0983-26-2012(直通)

受付時間

平日 午前9時~午後5時

この記事に関するお問い合わせ先

高鍋町役場 税務課

〒884-8655 宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8437番地
電話:0983-26-2011(町民税係) 0983-26-2012(収納係) 0983-26-2013(資産税係)
ファックス:0983-23-6303

メールでのお問い合わせはこちら