空き家バンク事業について
高鍋町空き家バンク制度の概要
空き家情報を掲載し、高鍋町への移住・定住を希望する方への支援を行います。
「高鍋町に住みたい!」「高鍋町内に空き家があるけどどうにかしたい!」という方は、下記までお問い合わせください。
地域政策課総合政策係・・・TEL:0983-26-2018
高鍋町空き家バンク要綱 (Wordファイル: 28.2KB)
空き家バンクの流れ
1. 空き家の所有者が、町に物件の登録申請をします。
2. 町と県宅建協会により物件の事前調査を行います。
3. 所有者と取扱業者で物件の価格などの条件が整ったら、媒介契約を結びます。
4. 物件が空き家バンクに登録されます。高鍋町移住・定住ポータルサイト「高鍋町 定住のススメ」内「住まい」ページなどに物件情報を掲載するなどし、情報発信をします。
物件はこちら→高鍋町移住・定住ポータルサイト「高鍋町 定住のススメ」内「住まい」ページ
5. 売買や賃貸借希望者との交渉や契約は、取扱業者を通して行います。
更新日:2024年06月06日