ICカードの追加・変更

更新日:2023年09月18日

ICカードの追加・変更

ICカードの有効期限に伴うICカードの更新を行う場合

例)現在利用しているICカードの有効期限が近づいてきた場合または有効期限が切れた場合

 

1.ICカード発行認証局にICカードの更新を申し込む。

 

2.認証局からICカードを受領する。

 

3.電子入札システムへ登録する。

【古いICカードの有効期限が残っている場合】

古いICカードを用いて電子入札システムへログインし、

 調達機関で「高鍋町」を選択 → 確定 → 利用者登録 → 利用者登録処理 → ICカード更新 から新しいICカードを登録する。

※登録が完了すると、古いICカードは使用できなくなります。

【すでに古いICカードの有効期限が切れている場合】

電子入札システムへログインし、

調達機関で「高鍋町」を選択 → 確定 → 利用者登録 → 利用者登録処理 → 登録 から新しいICカードを登録する。

※登録番号は、電子入札利用開始申請時に通知した登録番号(10桁)を使用してください。

 

4.「電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書」を提出する。(郵送または持参)

電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書(Wordファイル:18KB)

 

《提出先》

〒884-8655  宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8437番地

高鍋町役場 財政経営課 契約管財係  宛

 

代表者や受任者等情報が変更になる場合

例)代表者のICカードを利用する事業者において、代表者が変更になった場合

例)受任者のICカードを利用する事業者において、受任者が変更になった場合

例)ICカードの記載事項(ICカード利用者名、利用者住所、会社の商号、会社の所在)が変更になった場合

 

1.ICカード発行認証局にICカード失効申込みを行う。(旧ICカードの記載事項が変更になる場合)

 

2.認証局からICカードを受領する。 

 

3.認証局からICカードを受領する。

 

4.電子入札システムへ登録する。(登録完了後すぐに新しいICカードが利用できます。)

電子入札システムへログインし、【調達機関で「高鍋町」を選択】→【確定】→【利用者登録】→【利用者登録処理】→【登録】から新しいICカードを登録してください。

※登録番号は、電子入札利用開始申請時に通知した登録番号(10桁)を使用してください。

 

5.「電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書」と「年間委任状(電子入札用)」を提出する。(郵送または持参)

電子証明書(ICカード)等変更(追加)届出書(Wordファイル:18KB)

年間委任状(電子入札用)(Wordファイル:28.7KB)

 

この記事に関するお問い合わせ先

高鍋町役場 財政経営課 契約管財係

〒884-8655 宮崎県児湯郡高鍋町大字上江8437番地
電話:0983-26-2002
ファックス:0983-23-6303

メールでのお問い合わせはこちら